まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

関内「中華蕎麦 時雨」(6)ブラッシュアップし進化を続ける中華蕎麦。

中華蕎麦 時雨

外観

関内の「中華蕎麦 時雨」へ訪問。しばらくご無沙汰になっていました。


今回はオープン日以来の中華蕎麦とトッピングで三種のお肉をオーダーしました。

中華蕎麦+三種のお肉 ¥780+300

中華蕎麦+三種のお肉

提供。相変わらず美しいビジュアルです。お肉のトッピングもしたので豪華です。

スープ

オープン日に食べた感想を振り返ると、最初はあまりインパクトなかったって書いてました。
でも今回は逆に最初から鶏の旨味が感じられ、さらに食べ進めていくうちに味が自然と変化していきました。これは凄い。

この八ヶ月の間にどんどんブラッシュアップを重ねて、さらに進化し美味しくなったと思います。

麺リフト

自家製の中細ストレート麺。しなやかで啜り心地が良いです。

三種のお肉

三種のお肉は低温調理したレアタイプ、バラ、モモという構成。どれをとっても美味しいです。トッピングしたのは正解でした。

美味しく完食。


オープン当初からハイレベルでしたが、一段と美味しくなっている印象でした。来年も通っていきたいお店の一つです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 中華蕎麦ちゅうかそば 時雨しぐれ
住所 神奈川県横浜市中区不老町2-10-5 三陣ビル1F(地図
アクセス JR根岸線他 関内駅より徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩3分
公式サイト
レビューサイト