まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

伊勢佐木長者町「地球の中華そば」(31)第三回こうへいらーめん

地球の中華そば

KHR46暖簾

伊勢佐木長者町「地球の中華そば」へ。


この日は高校生スタッフこうへいさんが手がける「こうへいらーめん」の第三回でした。

※こうへいらーめんについては、ほしちゅうブログの下記の記事を参照ください。

メニュー

メニューは限定のみの提供。今回はその限定のこうへいブラックとトッピングで豚バラの生姜焼きをオーダーしました。

こうへいブラック+豚バラの生姜焼き ¥700+200

こうへいブラック+豚バラの生姜焼き

提供と同時にふわっと生姜の香りが漂ってきました。

スープ

背脂が浮いたコクのある醤油スープ。生姜がキリッと効いています。普段食べるレギュラーの醤油とは違った印象。とても美味しいです。

麺リフト

麺は手揉みを加えた平打ち麺。こうへい君が頑張って手揉みしていました。

スープがよく絡んでピッタリとハマっています。ピロピロとした食感も僕好み。

具

トッピングで追加した豚バラはもう少し甘みがあっても良かったかも。まぁそこは好みの問題ですね。

美味しく完食。生姜のおかげでポカポカと暖まりました。


初めてこうへいらーめんの開催日に伺いましたが、若い子が真摯にラーメン作りに向かっている姿は見ていて気持ちの良いものですね。応援したくなります。

ごちそうさまでした。

 

※「地球の中華そば」については新ブログでも紹介しています。こちらも是非ご覧ください。

makun.info

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト