まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

反町「自家製麺SHIN」(13)甘辛な食べやすいカレーラーメン。

自家製麺SHIN

外観

反町の「自家製麺SHIN」へ訪問。


メニュー

今回の狙いは期間限定メニューのマッサマンカレーめんでした。この日が提供最終日でラスト三、四杯目ぐらいだったから結構ギリギリでした(^o^;)

トッピングのミニ揚げチキンと一緒にオーダーしました。

マッサマンカレーめん ¥1000

マッサマンカレーめん

提供時にシナモンの甘い香りが漂いました。

スープ

マッサマンカレーというのはタイのカレーだそう。タイ料理と言われるとちょっと癖のあるものを思い浮かべてしまいましたが、こちらはそういった癖はなく食べやすい仕上がり。本場のものからはかなりチューニングを加えてるのかもしれません。

辛さは控えめでどちらかというと甘め。辛い物好きとしてはちょっと物足りなさはありますが、これはこれであり。とても美味しいです。

麺リフト

麺はレギュラーと同じ中細ストレート麺。とろみのあるスープがよく絡みます。

具

具は鶏肉、ジャガイモ、揚げなす、ポテト、ナッツなどなど。とても具沢山でテイストは全然違うんですけど、家庭のカレーが思い浮かびました。

ミニ揚げチキン ¥100

ミニ揚げチキン

ミニでも相変わらずのボリューム。これで100円なんだからコスパ高いです。
カレースープに浸して食べたら、とても美味しかったです。

ライスも合わせてみたくなりましたが、これだけでもう満腹。


提供最終日に間に合って良かったです。食べなければきっと損してました。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 自家製麺じかせいめんSHIN
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8(地図
アクセス 東急東横線 反町駅より徒歩3分
京浜急行線 神奈川駅より徒歩6分
JR京浜東北線他 東神奈川駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト