まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

内幸町「Ramen ドゥエ Edo Japan」(2)コクのあるデミグラスソースを使ったラーメン。

Ramen ドゥエ Edo Japan

外観

内幸町の「Ramen ドゥエ Edo Japan」へ訪問。


メニュー

前回訪問時よりメニューが増えていました。

僕のお目当てはTwitterで見かけて気になっていた葡萄牛の"ハヤシ"そば。今回はそちらをオーダーしました。

葡萄牛の"ハヤシ"そば ¥1180

葡萄牛の"ハヤシ"そば

楕円形の器で提供。おおよそラーメンらしくないビジュアルですが、美味しそうです。

スープ

一応、ラーメンなのでベースは何かあると思うのですが、完全にデミグラスソースの味一色でよく分かりませんでした。コクがありやや甘口な仕上がり。美味しいです。

麺リフト

麺は中加水の中太ストレート麺。中華麺ですがパスタのように見えてしまうから不思議です。

具

葡萄牛って何か知らなかったのですが、調べたらワイン用の葡萄を飼料に使って育てられたオーストラリア産の牛のようです。
脂身が少ないので濃いめのデミグラスソースのスープにはよく合っています。意外と量も多く満足でした。

美味しく完食。


最後まで食べてみて中華麺にする意義は見当たらなかったです。

独創的なメニューが多いのはこの店の特徴。この"ハヤシ"そばもその一つですね。ネタとして一回ぐらいなら食べてみる価値はあるかなと思いました。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 Ramen ドゥエ Edo Japan
住所 東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロントB1(地図
アクセス 都営地下鉄三田線 内幸町駅より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線他 霞ヶ関駅より徒歩4分
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト