まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

阪東橋「麺屋M」(9)二周年限定は優しい真鯛そばでした。

麺屋M

外観

二周年を迎えた阪東橋の「麺屋M」へ訪問。


前日の創業祭の日は都合が悪くて訪問できず諦めていたのですが、翌日も提供するとのことで訪問。

オーダーはもちろん創業祭限定メニューの真鯛そば鯛飯もセットで付いてきます。

真鯛そば、鯛飯 ¥950

真鯛そばと鯛飯

ほどなくして提供。

真鯛そば

見るからに絶対美味しいやつですね。

スープ

真鯛出汁のスープはほどよい塩分と甘味が感じられとても美味。鮮魚系を出すお店は増えてきましたが、濃厚だけど優しい仕上がりになるのはここならでは。

麺リフト

しなやかの自家製の細麺。優しいスープに良くマッチしています。

具

おろし玉ねぎやブラックペッパーが良いアクセントになっていました。

しっとりとした鶏チャーシューはここでも健在。やっぱりここの鶏チャーシューは好きだなぁ。

鯛飯

鯛飯は身がたっぷり。ご飯より多いんじゃないかと思うぐらい。単品で食べても良かったのですが、余ったスープに投入してお茶漬け風にして〆ました。美味しかったです。


  年末企画告知

そして年末には阪東橋・黄金町の「麺屋M」、「熱血らーめん」「麺場 鶏源」の三店舗の合同企画があるようです。TAGの動向も気になりますが楽しみです。

改めて二周年おめでとうございます。これからも美味しいラーメンを楽しみにしています。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺屋めんやM
住所 神奈川県横浜市中区曙町4-45(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋より徒歩4分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト