まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

大塚駅前「北大塚ラーメン」 丼を覆い尽くすチャーシューが圧巻!

北大塚ラーメン

外観

大塚にある「北大塚ラーメン」へ初訪問。宿題店の一つでした。

券売機

メニューはラーメン、チャーシュー麺、激辛ラーメン、激辛チャーシュー麺を展開。
今回は激辛チャーシュー麺ををオーダーしました。

激辛チャーシュー麺 ¥850

激辛チャーシュー麺

提供。丼を覆い尽くすチャーシューが圧巻ですね。
ただ丼自体はそれほど大きくないので二郎系ほどのボリュームは無いです。

スープ

スープは醤油。チャーシューの煮汁を使ってるのか不明ですが、動物系のコクと旨味が感じられる美味しいスープでした。

麺リフト

麺は中太麺。加水率は低めで少しごわつきのある麺でした。

チャーシュー

そしてなんと言ってもこのチャーシューの量。きっちりと煮込まれたチャーシューはとても柔らかくトロフワで絶品。これが思う存分食べられるのは良いですね。

辛ミンチ

辛ミンチは激辛というほど辛くはなく、僕的にはピリ辛程度。辛いものを求めると正直拍子抜けしてしまうかと思います。これならむしろトッピングしなくても良かったかなぁと思いました。

辛味の物足りなさはあったものの美味しく完食。


味はもちろんのこと、清潔感のある店内、好感の持てる接客となかなか良いお店でした。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 北大塚きたおおつかラーメン
住所 東京都豊島区北大塚1-14-1(地図
アクセス 都電荒川線 大塚駅前停留所より徒歩3分
JR山手線 大塚駅より徒歩4分
公式サイト なし
レビューサイト