まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

赤坂「秀ちゃんラーメン」 福岡でも有数の濃厚豚骨を提供。

秀ちゃんラーメン

外観

「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」からの連食で赤坂にある「秀ちゃんラーメン」へ訪問。

昔、東京の赤坂にも出店していた「秀ちゃんラーメン(旧名:ラーメン屋 秀)」の本店になります。


メニュー

メニューがこちら。デフォのラーメンを目立たなく書いてあるあたりが、ちょっといやらしいですね。探しちゃいましたよ。

福岡では500円から600円台ぐらいが相場なのですが、こちらは700円とちょっと高め。まぁそれでも関東では安い方になりますよね。

今回はそのラーメンをオーダーしました。

ラーメン ¥700

ラーメン

ほどなくして提供。

スープ

とろみのある濃厚スープは豚骨の旨味が全面に押し出されている印象。まさに「ザ・豚骨」といったところ。
ただかなり獣臭がきつめなので、好みがはっきりと分かれるところだと思います。

麺リフト

麺は低加水の細ストレート麺。固さは普通オーダーでしたが、粉っぽさが残るやや固めの麺でした。

具

具は大判チャーシュー二枚と大きめに切られたネギ。スープが濃厚なので、具もこれぐらい存在感がある方が良いですね。

終始獣臭さが気になりましたが、なんとか完食。


僕は昔、「ラーメン屋 秀」に訪問したことあるのですが、そこで食べた時とはまったく印象の違う一杯でした。

獣臭きつめの濃厚豚骨が好きって方は良いかもしれませんね。僕はちょっとダメでした(^o^;)

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 ひでちゃんラーメン
住所 福岡県福岡市中央区警固2-13-11(地図
アクセス 福岡市地下鉄空港線 赤坂駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト