まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

門前仲町「支那そば しんば」 白たまり醤油を使用した和風仕立てな一杯。

支那そば しんば

外観

門前仲町の「支那そば しんば」に初訪問。

場所は駅から徒歩五分ほどのところにあるビルの三階。一階には「支那麺 たんや」という別のラーメン屋があって、そっちに気をとられたら一度通り過ぎてしまいました(^o^;)

メニュー
薀蓄

メニューは白だしそばと支那そばの二枚看板。

今回は白だしそばにワンタンが付いた肉ワンタンめん白だしをオーダーしました。

肉ワンタンめん白だし ¥1100

肉ワンタンめん白だし

ほどなくして提供。盛り付けがとても綺麗です。

スープ

白たまり醤油を使用したとても澄んだスープ。たっぷりと素材の旨味が引き出されていて、かつ複雑に絡み合うタイプ。程よい塩分に甘味が感じられて非常に美味しいです。

麺リフト

麺は三河屋製麺の中細ストレート麺。はるゆたかを使用しているとのこと。しなやかでコシのある美味しい麺です。

ワンタン

ワンタンは五個入り。ほんのり生姜の効いて餡が甘めの皮に包まれていました。これも美味しかったです。

最後のスープ一滴まで美味しくいただけました。


あまり話題になっていないお店ですが、行った方の評価が軒並み高いのが分かりました。ここはお勧めですね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 支那しなそば しんば
住所 東京都江東区富岡1-22-26 杉田ビル3F(地図
アクセス 東京メトロ東西線 門前仲町駅より徒歩5分
公式サイト なし
レビューサイト