まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

伊勢佐木長者町「ラーメン二郎 横浜関内店」(2)甘塩っぱいスープにはニラキムチがよく合います。

ラーメン二郎 横浜関内店

外観

台風が近づいている中、ふと思い立って伊勢佐木長者町の「ラーメン二郎 横浜関内店」へ訪問。
ランチタイムの訪問でしたが予想通り並びは少なめですぐに入店できました。


今回は小ラーメンニラキムチのトッピング。コールはヤサイニンニクでお願いしました。

小ラーメン(ヤサイニンニク)+ニラキムチ ¥690+80

小ラーメン(ヤサイニンニク)+ニラキムチ

着席してすぐの提供。

スープ

微乳化スープ。甘塩っぱくて美味しい。そこにニラキムチの辛味が徐々に加わり、味に変化を加えてくれます。初めてトッピングしたけど、これは良いですね。

麺リフト

デロンとした太麺。ごわつきのある麺は苦手なので、これぐらいの柔らかさがちょうど良いです。

チャーシュー

今回の豚は柔らかくフワトロ。最高の出来でした。

美味しくてあっという間に完食。


やはり二郎はたまに食べると美味しいですね。とくにここ横浜関内店はレベル高くて、非の打ち所がないです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 ラーメン二郎じろう 横浜関内店よこはまかんないてん
住所 神奈川県横浜市中区長者町6-94(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩3分
JR根岸線他 関内駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト