まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

海老名「蔵味噌ラーメン 晴っぴ」 老舗「麺や食堂」が手がける味噌専門店。

蔵味噌ラーメン 晴っぴ

外観

「札幌ラーメン 八雲」からの連食で海老名へ。
10/20にららぽーと海老名にオープンした「蔵味噌ラーメン 晴っぴ」に初訪問です。

こちらは本厚木の老舗「麺や食堂」が手がける味噌専門店。ショッピングモールへの出店は初とのこと。


メニュー

メニューは蔵味噌ラーメン、辛味噌ラーメンなどを展開。今回はデフォの蔵味噌ラーメンをオーダーしました。

ちなみに「税別」とは書かれていませんが外税表記だったのでご注意を。

蔵味噌ラーメン ¥842

蔵味噌ラーメン

ほどなくして提供。ちょっとカイワレ大根の臭いが鼻についたのが気になりました。

スープ

味噌は麹の強い味噌を使用しているそうで、やや甘めの仕上がり。子供とか好きそうですね。

麺リフト

麺はプリプリの縮れ玉子麺。味噌では定番のもの。

具

チャーシューはラーメンWalkerの表紙では炙りチャーシューでしたが、レアチャーシューになっていました。変えたのかな?
味噌でレアチャーシューを使うのは珍しい気がしますが、意外と合っていました。

美味しく完食。


ショッピングモールを意識してか万人受けしそうなタイプの味噌でした。面白味はあまりありませんが、その分、誰でも安心して食べられる味でした。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 蔵味噌くらみそラーメン っぴ
住所 神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名1F(地図
アクセス 小田急小田原線他 海老名駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト