まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

蒲田「らーめん 蓮」 濃厚でガッツリ系な味噌でした。

らーめん 蓮

外観

TRY本読んで知った蒲田の「らーめん 蓮」へ初訪問。


券売機

店主さんは味噌の名店「麺処 花田」出身ということで、こちらも味噌専門店として展開しています。

今回はデフォの味噌らーめんをオーダーしました。無料トッピングで野菜増しニンニク増しができるとのことで両方お願いしました。 

野菜ジュース

オーダー後、食前の野菜ジュースを提供してくれます。こんなサービスがあるお店は珍しいですね。

辛もやし

卓上にある辛もやしは食べ放題。結構辛めで美味しかったです。ビールを呑みたくなりますね。

味噌らーめん(野菜ニンニク増し) ¥790

味噌らーめん(野菜ニンニク増し)

そうこうしているうちに提供。ニンニクは別皿での提供でした。

スープ

動物系をベースとしたスープは出身店と同様になかなか濃厚。でもくどい感じはなくゴクゴクと飲めてしまうスープです。ニンニクもよく合います。

麺リフト

麺は三河屋製麺製の中太縮れ麺。モチっとしていて濃厚なスープがよく絡みます。

具

野菜はもやしとねぎが中心。濃厚なスープにシャキシャキ感を加えてくれます。二郎系ほどではありませんが、野菜増しするとなかなかのボリュームでした。

お腹いっぱいで完食。美味しかったです。


とても濃厚でガッツリ系な味噌でした。個人的にはドストライクの味で、久しぶりに新規開拓の味噌で大当たりでした。

また接客もとても丁寧で非常に居心地の良いお店でした。つけ麺も食べにまた訪問したいところですね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らーめん れん
住所 東京都大田区西蒲田8-22-3 インペリアル蒲田1F(地図
アクセス JR京浜東北線他 蒲田駅から徒歩5分
公式サイト
レビューサイト