まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

大井町「ajito ism」(2)創作まぜそばの名店で味わうピザソバ。

ajito ism

外観

三年ぶりに大井町の「ajito ism」へ訪問。
TRY本読んでたら、久しぶりにピザソバ食べたくなっちゃいました。


メニュー

三種類のつけ麺と創作まぜそばのピザソバを提供しています。

イレギュラーメニューにも惹かれましたが、初志貫徹でピザソバをオーダーしました。今は無料トッピングもあるみたいで、僕はオリーブを付けてもらいました。

ピザソバ ¥800

ピザソバ

提供。ピザソバ食べるのは実に四年ぶり。相変わらず鮮やかなビジュアルです。
崩すのが勿体無いぐらいですが、よくかき混ぜていただきます。

麺リフト

菅野製麺所製のモッチリとした中太麺。濃厚なソースがよく絡みます。もう少しチーズが入っていると、よりピザっぽくなる気がしますが、これはこれでめちゃくちゃ美味しいです。

卓上アイテムの案内

そしてこちらは卓上アイテムも充実。お好みの味に調整が可能となっています。僕は後半からタバスコを投入して楽しみました。

並は麺量200gとのことですが、あっという間に平らげてしまいました。

〆のリゾット ¥200

〆のリゾット

最後はもちろん〆のリゾットをオーダー。このソースはご飯にもよく合いますね。

こちらもあっという間に完食でした。


今でこそ洋風の創作麺を提供するお店は多いですが、ここはやはり老舗の貫禄というか抜きに出たものがありますね。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 ajito ism
住所 東京都品川区大井1-37-4 オラシオン1F(地図
アクセス JR京浜東北線他 大井町駅より徒歩6分
公式サイト なし
レビューサイト