まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

黄金町「○勝(まるかつ)ラーメン」ライトな非家系豚骨醤油。

○勝ラーメン

外観

黄金町の「○勝ラーメン」に訪問。10/22にオープンした新店になります。
場所は以前に「やみつき家ほんぽ」が入っていた居抜き。


入店するとカウンター12蓆のわりと広々とした店内。新店らしく清潔感があります。券売機はなく後会計制でした。

メニュー

メニューはこく旨麺、こく塩麺、黒旨麺、旨辛麺の四種類を展開しています。

今回はデフォのこく旨麺をオーダーしました。

こく旨麺 ¥650

こく旨麺

ほどなくして提供。
写真と見比べる限りでは「やみつき家ほんぽ」によく似ています。僕は未訪なのではっきりとしたことは分かりませんが、何か関係があるのかもしれませんね。

スープ

スープは比較的ライトな豚骨醤油。豚骨の臭みはなく丁寧に炊かれている印象。
少し甘めで唇にペタつきが残ります。なかなか美味しいスープです。

麺リフト

麺は中細の縮れ麺。ちょっとボキボキ感残って固めの仕上がり。
麺の太さと柔らかさは選べるそうなので、次は柔らかめで頼みたいかな。

具

具はチャーシュー、もやし、ネギ、岩のり、板のり。
チャーシューは小ぶりですが、しっかり味が染みていて美味。豚骨醤油に岩のりという組み合わせはちょっと珍しくて面白いなと思いました。

全体的に具がちょっと寂しい感じはしますが、値段を考えると妥当なところかなと思います。トッピング追加は必須かもしれませんね。個人的にはチャーシューを追加したいなと思いました。

美味しく完食でした。


なかなか面白いお店ができました。この通りは有名店が立ち並ぶ激戦区ですが、頑張ってほしいですね。他のメニューも食べたくなったので、また訪問したいと思います。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 ◯勝まるかつラーメン
住所 神奈川県横浜市南区前里町3-69(地図
アクセス 京浜急行線 黄金町駅より徒歩5分
公式サイト なし
レビューサイト