まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

伊勢佐木長者町「地球の中華そば」(29)さらに旨味が増した白湯。

地球の中華そば

外観

伊勢佐木長者町の「地球の中華そば」へ訪問。ちょっとご無沙汰でした。


今回は久しぶりに海老ワンタン白湯そばとサイドのチャーシューネギご飯(小)をオーダーしました。

海老ワンタン白湯そば ¥980

海老ワンタン白湯そば

ほどなくして提供。

スープ

以前よりも少しとろみが増したかな?
実際に一口啜ってみると旨味の厚みが増したような印象を受けました。これは凄い美味しいなぁ。

麺リフト

スープのとろみが増した分、麺とスープがさらに絡むようになった気がします。
清湯の啜り心地も良いけど、白湯の啜り心地も負けてないですね。

海老ワンタン

ここのトッピングでは絶対外せない海老ワンタン。今回も美味でした。

チャーシューネギご飯(小) ¥250

チャーシューネギご飯(小)

サイドのこちらは味付けされたブロックチャーシューでご飯が非常に進みます。

小って以前あったかな? 麺と合わせると僕的にはちょうど良いボリュームでした。

どちらも美味しく完食。


ここしばらく清湯に傾倒していてノーマークでしたが、白湯もしっかりブラッシュアップされて美味しくなっていました。
こうなると白湯ベースの担々がどうなったか気になります。寒くなってきたし、三周年限定の次は担々狙おうかなぁと思います。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト