まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

反町「自家製麺SHIN」(12)秋恒例の台湾まぜそばが今年も登場!

自家製麺SHIN

外観

反町の「自家製麺SHIN」へ訪問。


限定告知

今回のお目当ては毎年秋の恒例になった台湾まぜそばでした。
もちろん今年もミニ揚げチキンを一緒にオーダー。

台湾まぜそば ¥850

台湾まぜそば

提供。相変わらず彩り鮮やかで混ぜるのを躊躇してしまいます。

麺リフト

中太の自家製麺はモッチリとしていて良いですね。

こちらの台湾まぜそばで特徴的なのは桃とすももで作られたピンク色のペースト。このペーストの甘味が加わることで辛さと痺れを引き立ててくれます。

辛さや痺れは後から調整可能でしたが、桃ペーストの甘味を活かすならこれぐらいがちょうど良いかなぁと思いました。 

ミニ揚げチキン ¥100

ミニ揚げチキン

トッピングのミニ揚げチキンは台湾まぜそばによく合います。

最後は追い飯して、さらにスープ割りして完食。

麺だけでも200gあるので、さらに追い飯までするとお腹いっぱいになりますね。


本家のものとはだいぶ趣の異なる台湾まぜそばでしたが、とても美味しかったです。

今年も食べられて幸せでした。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 自家製麺じかせいめんSHIN
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8(地図
アクセス 東急東横線 反町駅より徒歩3分
京浜急行線 神奈川駅より徒歩6分
JR京浜東北線他 東神奈川駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト