まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

相模大野「クックら」 あの「王道家」出身の店主が繰り出す本格家系!

クックら

外観

相模大野の「クックら」へ。2017/9/7オープンのお店。

店主は「王道家」出身ということで気になっていたのですが、オープンから半月ほどセール価格で提供していたのでしばらく回避していました(セールは無駄に混むから好きじゃないのです)。
そのセールも終わったので、今回ようやく初訪問となりました。


お店はビルに入って吹き抜けを上がった先。コンクリート打ちっ放しでとてもオシャレな内装。全然家系らしくないです。

券売機

メニューはラーメン、チャーシューメン、ネギラーメン、つけめん。トッピング類も充実しているようです。

今回はデフォのラーメンを柔らかめ、少なめでオーダー。
この日はライス無料サービスもやっていましたが、連食の予定だったので自重。

ラーメン(柔らかめ少なめ) ¥680

ラーメン

ほどなくして提供。

スープ

トロみのある濃厚スープ。直系ほどカエシのカドは立っておらず、その分、豚骨の旨味が十分に感じられるスープでした。とても美味しいです。

麺リフト

麺は平打ち麺。定番の酒井製麺よりは細め。加水率も低めで柔らかめオーダーでも少し固く感じられます。もうちょっとモッチリしている方が個人的には好みですね。

具

チャーシューはスモーキーではない一般的なバラチャーシューが二枚入り。ほうれん草は量が多かったのが嬉しいところ。
今回は頼んでいないので憶測になりますが、ここはトッピングは結構お得感あるかもしれませんね。

美味しく完食。


新店ながらハイレベルな家系でした。でもまだまだ良くなる余地がありそうで、先が楽しみなお店でした。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 クックら
住所 神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5(地図
アクセス 小田急小田原線他 相模大野駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト