まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

池袋「羊肉専門店 辰 池袋南口店」 羊専門店が提供するスパイシーな一杯。

羊肉専門店 辰 池袋南口店

外観

池袋で用事があったのでRDBを調べてたら見つけた「羊肉専門店 辰 池袋南口店」へ訪問。2017/7/18にオープンしたお店になります。


こちらはラーメン専門店ではなく羊肉の専門店。夜営業はラーメンよりもジンギスカンやしゃぶしゃぶがメインのお店のようです。念のため店員さんに確認したらラーメンだけの注文もOKとのことなので入店。

日本っぽい屋号でしたが、店員さんは全員中国系の方。資本系のお店でしょうかね?

メニュー

こちらがラーメンのメニュー。種類は豊富。もちろんすべて羊を使用。
昼営業は内税、夜営業は外税価格とのこと。

今回はラム煮込みスパイス麻辣ラーメンパクチー増しでお願いしました。

ラム煮込みスパイス麻辣ラーメン+パクチー増し ¥950+¥216

ラム煮込みスパイス麻辣ラーメン+パクチー増し

提供までは15分ほど。ラーメンだけではなく色々な料理を提供しているので時間がかかるのは仕方ないかなと思います。

ラム煮込みスパイス麻辣ラーメン+パクチー増し

別皿提供だったパクチーを全部載せてみました。

スープ

羊骨をベースとした醤油スープ。やはり羊独特の獣臭さは感じられます。ちょっと癖はあるので苦手な人はいるかもしれません。

スパイスの辛さと痺れはほどほど。前半は控えめかなぁと感じましたが、後半は結構スパイスが強く感じられました。

麺リフト

麺は細ストレート麺。柔らかめの茹で加減でスープとよく絡みます。麺量も少し多め。

ラム肉

煮込んだラム肉は量こそ少ないもの柔らかくてとても美味しかった。ここら辺はさすが羊肉専門店と言ったところ。
ちなみにラムしゃぶの方だとお肉は100g入っているそうです。ガッツリお肉を食べたいならラムしゃぶの方が良いかもしれません。

たっぷりのシャキシャキ炒め野菜やパクチーもよく合っていました。


ラーメン専門店ではありませんが、とても美味しかったです。羊に抵抗がない人ならお勧めですね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 羊肉専門店ひつじにくせんもんてん たつ 池袋南口店いけぶくろみなみぐちてん
住所 東京都豊島区南池袋1-18-23 ルックハイツ池袋A棟2F(地図
アクセス JR山手線他 池袋駅より徒歩4分
公式サイト
レビューサイト