まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

つつじヶ丘「柴崎亭」 コスパも高いけど味も申し分なし!

柴崎亭

看板

つつじヶ丘にある「柴崎亭」へ初訪問。前々から気になっていたお店の一つです。

台風が近づいている中でランチタイムを外しての訪問でしたが、外待ち三人もいてビックリ。やはり人気店なんですね。でも回転は良いようで、すぐに入店できました。


券売機

デフォの中華そばはなんと500円。個人店で今時この値段で出すお店は非常に珍しいです。

今回はわんたん中華そばをオーダーしました。

わんたん中華そば ¥850

わんたん中華そば

着席してすぐに提供。とても綺麗なビジュアルです。

スープ

あっさりとした醤油清湯。最初は魚介ですっきりとしているなぁという印象でしたが、後半は鶏が主張が強くなってきます。無化調ながらグイグイと飲ませてくれるスープ。美味しいです。

麺リフト

麺は中細ストレート麺。しなやかな食感は非常に僕好みの麺でした。

ワンタン

ワンタンは大きめの皮に包まれたタイプ。ほんのり生姜が効いていて美味しいです。チュルンとした皮の食感も良いです。これが七個も入っているので満腹になりました。

完食。非常に美味しかったです。


これを850円で提供しているのは驚きの一言に尽きますね。どうしてもコスパの高さに目が行きがちですが、味も申し分なしでした。近所にあったら間違いなく通うだろうなと思いました。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 柴崎亭しばさきてい
住所 東京都調布市西つつじヶ丘3-25-52(地図
アクセス 京王線 つつじヶ丘駅より徒歩2分
公式サイト
レビューサイト