まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

大船「Japanese Noodle 和丸 本店」 進化形喜多方ラーメンを提供。

Japanese Noodle 和丸 本店

外観

大船の「Japanese Noodle 和丸 本店」へ訪問。

こちらは2017/7/31にオープンしたお店になります。その五日前には駅近くに仲通り店もオープンさせています。同じ駅近くに二店立て続けに出店するのは珍しいですね。


メニュー
メニュー

こちらでは進化形喜多方ラーメンと銘打って、蔵出し醤油らーめんと蔵出し味噌らーめんをそれぞれ淡麗と芳酵で提供。淡麗はあっさり系、芳酵は背脂と玉ねぎを加えたものだそう。さらに好みで麺の固さ、背脂の量、刻み玉ねぎの有無の指定もできます。

今回は蔵出し醤油らーめん・芳酵を麺柔らかめでオーダーしました。

蔵出し醤油らーめん・芳酵(麺柔らかめ) ¥780

蔵出し醤油らーめん・芳酵

ほどなくして提供。

スープ

スープはあっさり目。芳酵にすると背脂は加わるもののくどさはありません。ただちょっと酸味が感じられたのが気になりました。

麺リフト

麺は平打ち多加水麺。ツルンとした食感が特徴的。スープの持ち上げが良いタイプです。

チャーシュー

チャーシューは喜多方ラーメンでは定番のバラタイプ。トロトロとしています。

完食。意外とボリュームもあり満腹になりました。


僕自身、喜多方ラーメンは数えるぐらいしか食べたことないので、正直どこが進化形なのかは分かりませんでしたが、なかなか美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 Japanese Noodle 和丸かずまる 本店ほんてん
住所 神奈川県鎌倉市大船1-3-12 菅野ビル1F(地図
アクセス JR東海道本線他 大船駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト