まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

反町「自家製麺SHIN」(11)看板メニューは大判でサクサクな揚チキンが味わえます。

自家製麺SHIN

外観

反町の「自家製麺SHIN」へ訪問。


今回は看板メニューの揚チキンチキンめんをオーダーしました。いつもはついつい限定に釣られてしまうので実に三年ぶりのオーダーになります(^o^;)

あと、最近、夜営業で提供が始まった日替わり丼も。この日は台湾ミンチ丼でした。

揚チキンめん ¥950

揚チキンめん

オーダーしてからチキンを揚げるため、提供まで少し時間がかかります。

スープ

魚介が少し先行した和風っぽさを感じるとても繊細で優しいスープ。おそらく僕の記憶補正かもしれませんが、昔より一層優しいスープになった印象を受けました。

麺リフト

中細ストレートの自家製麺。フランスパン用粉を使用したこちらの麺は他ではあまり味わえない独特の食感があります。

揚チキン

そしてインパクトのある揚チキン。スープに浸されても衣が崩れず最後までサクサク。もちろんは食べ応えは十分です。

個人的にはもう少しスパイシーさが欲しいかなぁとも思いますが、スープとのバランスを考えるとこれぐらいがちょうど良いのかもしれませんね。

台湾ミンチ丼 ¥300

台湾ミンチ丼

ご飯の上に台湾ミンチ、卵黄、刻み海苔などが載ったシンプルな丼。ご飯にタレとかかかっていると良かったかも。でも美味しかったです。

今やっている限定の台湾まぜそばも早く食べに行かないといけませんね。


ちょっと食べ過ぎた感もありましたが、久しぶりのレギュラーはとても美味しくいただけました。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 自家製麺じかせいめんSHIN
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8(地図
アクセス 東急東横線 反町駅より徒歩3分
京浜急行線 神奈川駅より徒歩6分
JR京浜東北線他 東神奈川駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト