まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

横浜「横浜中華そば 維新商店」(4)柚子の香りが立つ爽やかな一杯。

横浜中華そば 維新商店

外観

横浜の「維新商店」に久しぶりに訪問。


未食の豚バラ辛味そば狙いで来たのですが、どうやら販売終了してしまった模様。残念。。。

リカバリーで悩みましたが、ここのワンタンは未食だったので、ワンタン柚子塩そばにしてみました。今回は無料の大盛サービスもお願いしました。

ワンタン柚子塩そば ¥1050

ワンタン柚子塩そば

提供と同時に柚子の香りがふんわりと漂います。

スープ

スープは最初から柚子の酸味と塩が全開。柚子はどちらかという味変アイテムやアクセントで使われることが多いですよね。それが最後まで単調に続くので、大盛にしたら飽きてしまいました。

麺リフト

麺は平打ちの自家製麺。相変わらずモチモチしていて美味しいです。麺量は確認していませんが、大盛だとなかなかのボリュームでした。

ワンタン

ワンタンはチュルンとした食感を味わうタイプ。柚子塩の風味も損なうことなくトッピングとしては良かったです。

思ったよりボリュームがあって、腹パンになりました。


美味しいには美味しいのですが、前述のとおり、大盛だと単調で飽きてしまったので、何かもう一変化欲しいなぁと思ったりしました。これなら敢えて並盛にした方が満足できるかもしれません。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 横浜中華よこはまちゅうかそば 維新商店いしんしょうてん
住所 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F(地図
アクセス JR東海道線他 横浜駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト