まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

うまいヨゆうちゃんラーメン(大和) pork boy from hell 17-234

うまいヨゆうちゃんラーメン(大和)

外観

久しぶりに大和のうまいヨゆうちゃんラーメンへ訪問。

オープン一時間前に到着。シャッター二人目でした。


今回は天国屋麺屋Mとのコラボ限定が目的でした。

pork boy from hell ¥800

pork boy from hell

提供。「HELL」の文字に思わず笑みがこぼれます。

スープ

ゆうちゃんの濃厚豚骨に天国屋の辛味(地獄ペースト、辛くない辣油、一味)が加わったスープ。見た目こそ辛そうに見えますが、辛さは控えめ。とても旨辛です。
さらにペースト状の黒ごまも混ぜることでごまの風味が増します。

麺リフト

麺は麺屋M特製の手揉み麺。ピロピロとした平打ち麺は濃厚豚骨とも好相性。普段は淡麗系で食べ慣れていたので、これは新たな発見でした。

具

具材は多め。溶き卵が入っていたり若干ニュータンタンっぽさも感じられます。

HELL

「HELL」と書かれたソースはまさかのチョコソースでした。ゆうちゃんらしい遊び心があって面白いです。 

とても美味しくて、あっという間に完食でした。


各店の良さが引き出され、さらに相乗効果を生んでいる一杯でした。

また近々レギュラーを食べに伺いたいなと思います。
ごちそうさまでした。

うまいヨゆうちゃんラーメン 店舗情報

店名 うまいヨゆうちゃんラーメン
住所 神奈川県大和市上草柳3-15-15(地図
アクセス 小田急江ノ島線他 大和駅より徒歩14分
神奈川中央交通バス 大東停留所より徒歩1分
公式サイト
レビューサイト

超純水採麺 天国屋 店舗情報

店名 超純水採麺ちょうじゅんすいさいめん 天国屋てんごくや
住所 東京都町田市金森4-1-1(地図
アクセス JR横浜線 成瀬駅より徒歩18分
神奈川中央交通バス 南中学校東停留所より徒歩1分
神奈川中央交通バス 南中学校前停留所より徒歩2分
公式サイト
レビューサイト

麺屋M 店舗情報

店名 麺屋めんやM
住所 神奈川県横浜市中区曙町4-45(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋より徒歩4分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト