まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【新店】原宿「Noodle Stand Tokyo」 あの元「ミライゑ」のスタッフが再集結!

Noodle Stand Tokyo

看板

9/1にオープンした原宿のNoodle Stand Tokyoへ。
こちらは志茂にあった「ミライゑ」が移転し、再スタートしたお店になります。

僕が着いた時、ちょうど表通りでスタッフのしまさんがフライヤー配っていました。これを持参すると味玉か大盛がサービスになるとのことでありがたく頂戴。

入り口

お店は原宿駅そばのビルのB1F。階段を降りてすぐ左手に入り口があります。店内は狭く隠れ家的な雰囲気。


券売機

メニューはKUROSHIO煮干ラーメン(醤油・塩)、背脂KUROSHIO煮干ラーメン(醤油・塩)、牛煮込みまぜそば、そしてこの日から提供が始まったCOCONUT味噌ラーメン。

牛煮込みまぜそば以外はミライゑ時代には無かった新メニューですね。

今回はKUROSHIO煮干ラーメンの醤油をオーダー。そして先ほどいただいたフライヤーで味玉を付けてもらいました。

KUROSHIO煮干ラーメン(醤油)+味玉 ¥850

フライヤー持参で味玉サービス。

KUROSHIO煮干ラーメン(醤油)+味玉

ほどなくして提供。

スープ

スープは程よい煮干しのエグみとコクの深い醤油の清湯。後味はすっきり。
煮干しと言ってもそれほど濃い煮干しではないので万人受けしそうなタイプです。原宿という立地を考えれば、これは正解かなと思います。

麺リフト

浅草開花楼製の中細ストレート麺。少々固めの茹で加減ですが、このスープには合ってると思います。

具

具はチャーシュー、材木メンマ、青菜、ネギ、のり、黒ナルト。そしてトッピングの味玉。わりと具沢山です。
中でもチャーシューが大判で肉質なのもので非常に僕好みでした。

美味しく完食。


目新しさこそありませんが、きっちりとトレンドを抑えた優等生的な一杯でした。また他のメニューも食べに再訪してみたいところです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 Noodle Stand Tokyo
住所 東京都渋谷区神宮前1-21-15 ナポレ原宿ビルB1F(地図
アクセス JR山手線 原宿駅より徒歩3分
東京メトロ副都心線 明治神宮前駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト