まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

拉麺 大公(南太田) 辛しねぎ味噌 17-231

拉麺 大公(南太田)

外観

南太田の拉麺 大公へ訪問。


この日のつけ麺は地球の中華そばの自家製麺を使用していたのですが、僕が訪問した時には既に売り切れ。まぁそうなりますよね(^o^;)

今回は未食だった辛しねぎ味噌が提供されていたので、こちらにしてみました。

辛しねぎ味噌 ¥880

辛しねぎ味噌

葉山店主が鍋を振るう音を楽しんでいたら、あっという間に提供。

辛しねぎ

辛しねぎがたっぷり載っています。

スープ

相変わらず濃厚でパンチのある味噌。そこに辛しねぎの辛味が徐々に加わって味が変化していきます。程よい辛さでとても美味しいです。

麺リフト

弾力性のあるプリプリの卵麺。焼き味噌には定番の組み合わせですが、やはり合います。

とても美味しくて、あっという間に完食でした。


デフォの味噌に辛味という味の変化が楽しめる一杯でした。辛さ一辺倒にもならず、味噌の味も崩さないバランスが素晴らしかったです。またお気に入りの一杯を見つけてしまいました。

最近、徐々に寒くなってきたので、これから訪問頻度が上がりそうです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 拉麺らーめん 大公たいこう
住所 神奈川県横浜市南区南太田1-8-24(地図
アクセス 京浜急行線 南太田駅より徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト