まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

味噌ラーメン 雪ぐに(中田) ミソラーメン 17-229

味噌ラーメン 雪ぐに(中田)

外観

中田にある味噌ラーメン 雪ぐにへ初訪問。

看板

場所は中田駅のすぐ近くの路地裏。ちょっと分かりづらい立地でしたが、表通りに看板が出ていたのですぐに見つけられました。


券売機

メニューはミソラーメン、甘エビミソラーメン、辛ミソラーメン、醤油ラーメン、味噌つけ麺を展開。

今回はデフォのミソラーメンをオーダー。食券を渡すときにニンニクの有無を聞かれたので有りでお願いしました。

ミソラーメン ¥800

ミソラーメン

ほどなくして提供。

スープ

新潟上越地方の毘沙門味噌という白味噌を使っているそうです。ニンニクのパンチはあるものの全体的にとても優しい味噌です。

麺リフト

麺は中細の縮れ麺。自家製麺とのこと。スープに比べると少し弱いかな。。。

具

厚めなチャーシューはレアタイプ。しっとりとしていてこの味噌には良く合っています。
野菜は玉ねぎともやし。たっぷり入った玉ねぎの甘味はスープにとてもマッチしていました。

美味しく完食。


今まであまり食べたことのないオリジナリティの高い味噌でした。でもどこか懐かしさも感じさせてくれる一杯でした。こういう優しい味噌も良いですね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 味噌みそラーメン ゆきぐに
住所 神奈川県横浜市泉区中田南3-7-5 りんどう中田ビル(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅より徒歩2分
公式サイト
レビューサイト