まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

蔵前「タンタンタイガー」 オシャレな汁なし担々麺専門店。

タンタンタイガー

外観

蔵前にある「タンタンタイガー」へ初訪問。


店内はオシャレなバーのような雰囲気。

券売機

メニューは汁なし担々麺とレディース汁なし担々麺の二本立て。
ノーマルは麺量200g、レディースは麺量130g、チアシード入りで野菜量も増やしているそうです。レディースとありますが男性でもオーダーできるそうです。

今回は汁なし担々麺にパクチーWをトッピングし、小ライスもオーダーしました。

選べると辛さと痺れ

汁なし担々麺は辛さと痺れがそれぞれ大中小より選べるとのことで、両方とも大でお願いしました。

汁なし担々麺(辛さ大・痺れ大)+パクチーW ¥850+200

汁なし担々麺+パクチーW

提供。花椒とパクチーの独特の香りがフワッと漂います。

麺

よく掻き混ぜていただきます。

麺リフト

麺は中太の平打ち麺。モッチリとしていて弾力のあるタイプ。タレとの絡みは良いです。

具は挽肉、水菜、そしてトッピングのパクチー。担々と相性抜群なパクチーはWにしたので思う存分食べられるのが嬉しいところ。

辛さは大でも余裕でしたが、痺れの大は少しやり過ぎました(^o^;)
辛さと痺れは後で足せるそうなので、僕みたいに得意な人でも最初は中でオーダーして後から調整するのが良さそうです。

最後は小ライスでセルフ追い飯して完食。


味的にもボリューム的にも大満足な一杯でした。

レディースメニューも用意しているためか、女性のお客さんも多かったのが印象的でした。きっと男性だけではなく、女性も楽しめるお店なんじゃないかなと思います。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 タンタンタイガー
住所 東京都台東区鳥越2-2-1(地図
アクセス 都営地下鉄浅草線 蔵前駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト