まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

麺場 鶏源 黄金町店(黄金町) 鶏白湯 塩 17-227

麺場 鶏源 黄金町店(黄金町)

外観

八月最後の麺活は黄金町の麺場 鶏源へ。


今月期限の満了したスタンプカードがあったのでデフォの鶏白湯 塩を半額にしていただきました。さらにあおさ海苔をトッピングで追加。 

鶏白湯 塩(柔らかめ)+あおさ海苔 ¥330+260

鶏白湯 塩+あおさ海苔

ほどなくして提供。

スープ

旨味たっぷりの鶏白湯スープ。程よい塩分は夏場にはちょうど良いです。

麺リフト

もちろん今回も柔らかめで。最近は店主さんから「柔らかめで良いですか?」ってお気遣いしてくれるのがありがたいです。

あおさ

たっぷりのあおさ海苔。やはりここの塩にはベストなトッピングかなと思います。原価高騰で大変みたいですが、ずっと続けてほしいトッピングですね。


他のメニューも良いですが、デフォの塩にあおさ海苔の組み合わせがここでは一番お勧めですね。

今回も安定の美味しさでした。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺場めんば 鶏源とりげん 黄金町店こがねちょうてん
住所 神奈川県横浜市南区前里2-42 矢沢ビル102(地図
アクセス 京浜急行線 黄金町駅より徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト