まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

阪東橋「麺屋M」(7) 煮干し混ぜそば(追い飯付き)

麺屋M

外観

阪東橋の麺屋Mへ訪問。


今回は煮干し混ぜそば(追い飯付き)をオーダーしました。こちらは限定として初登場した時に一度食べたことあるのですが、レギュラー化してからは初でした。

煮干し混ぜそば(追い飯付き) ¥850

煮干し混ぜそば(追い飯付き)

具の量が増えてますね。

麺

よく掻き混ぜていただきます。

麺リフト

麺は自家製の平打ち手もみ麺。ピロピロとした食感はラーメンだけではなく、まぜそばにも良く合っています。

最後は追い飯をお願いして完食。お腹いっぱいになりました。


僕の中ではまぜそばはどちらかというとジャンクなイメージなのですが、これはそういった部分は皆無。そういう意味で上品で優しい仕上がりのまぜそばと言ったところ。でも夢中になって食べさせてしまう吸引力があるから不思議です。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺屋めんやM
住所 神奈川県横浜市中区曙町4-45(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋より徒歩4分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト