まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

地球の中華そば(伊勢佐木長者町) 海老ワンタン醤油そば 17-225

地球の中華そば(伊勢佐木長者町)

外観

一ヶ月ぶりに伊勢佐木長者町の地球の中華そばへ。


毎度のことながら券売機の前で悩みます。それは何を食べても美味しいということの裏返しでもあるんですよね。贅沢な悩みです。

今回は海老ワンタン醤油そばをオーダーしました。

海老ワンタン醤油そば ¥950

海老ワンタン醤油そば

ほどなくして提供。

スープ

気のせいかもしれませんが、以前より醤油のキレが増したように感じられました。

麺リフト

自家製麺はとてもしなやかなで最高です。

海老ワンタン

プリプリの海老ワンタンも最高。この海老ワンタンはどのメニューにも合う万能のトッピングです。甲殻類が駄目じゃなければお勧めしたいトッピングです。

夢中であっという間に完食。


何度食べても非の打ち所がない、僕的に醤油では不動の一杯ですね。

今回も最高に美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト