まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

反町「ラーメン星印」(11)ペペロンつけ麺は美味しく遊び心溢れた一杯でした。

ラーメン星印

外観

限定狙いで反町の「ラーメン星印」へ訪問。


限定メニュー

こちらでは七月より水木曜日限定で週替わりつけ麺を提供しています。
水曜は昼営業で売り切れることもありますが、木曜なら夜営業まで残ってることが多いようです。この日もまだ残っていました。

そんな今週の限定はトマトスープに浸したペペロンつけ麺。今回はそちらをオーダーしました。

トマトスープに浸したペペロンつけ麺 ¥950

トマトスープに浸したペペロンつけ麺

着席してほどなくして提供。

麺

名前のとおり麺がトマトスープに浸かっています。さらに麺の上には炒ったパン粉が覆っています。

つけ汁

つけ汁は塩ベース。こちらはガーリックの香りが香ばしく、まさにペペロンチーノのよう。

麺リフト

麺と一緒に絡んだトマトスープがつけ汁と合わさり徐々に味が変化していきます。
前半はつけ汁のガーリック感が強め、後半はトマトの酸味が強くなり爽やかになっていきます。この味変はなかなか面白いです。

つけ汁+トマトスープ+ライス

麺を食べ終えたところで、まだお腹に余裕があったので半ライスを追加でオーダー。
つけ汁、トマトスープと一緒にリゾット風にして〆。お腹いっぱいになりました。


沖崎店主らしい美味しく遊び心も溢れた面白い一杯でした。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 ラーメン星印ほしじるし
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4 ルミノ反町(地図
アクセス 東急東横線 反町駅より徒歩4分
京浜急行線 神奈川駅より徒歩6分
JR京浜東北線他 東神奈川駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト