まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

中華蕎麦 時雨(関内、伊勢佐木長者町) ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦しょうゆ 17-219

中華蕎麦 時雨(関内、伊勢佐木長者町)

外観

関内の中華蕎麦 時雨へ訪問。


今回は未食のレギュラーメニューのホロホロ南蛮キジつけ蕎麦しょうゆをオーダーしました。

ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦しょうゆ ¥900

ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦しょうゆ

つけ汁

麺

ほぼ満席だったということもあり提供まで少し時間がかかりました。

麺リフト

つけ汁は意外とオイリーでしたがしつこさはなく、旨味がギュッと凝縮された印象を受けました。ほんの少しですが酸味も感じられます。

麺は滑らかさと弾力さを併せ持つ自家製麺。このつけ汁にはピッタリです。麺量は250gとのことでしたがスルスルと入っていきました。

さらにたっぷりのネギがシャキシャキ感を加え、良いアクセントになっていました。

スープ割したつけ汁

最後は日替わりのスープ割り。この日の割りスープは鰹、昆布、ホタテでした。
きちんと湯煎して暖めてくれるのが嬉しいところ。とてもホッとする味で暖まりました。


これでこちらのレギュラーメニューはすべてコンプ。どれも外れなく美味しいですが、個人的には今回のホロホロ南蛮キジつけ蕎麦しょうゆがお気に入りです。

次はまた中華蕎麦をいただきたいですね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 中華蕎麦ちゅうかそば 時雨しぐれ
住所 神奈川県横浜市中区不老町2-10-5 三陣ビル1F(地図
アクセス JR根岸線他 関内駅より徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩3分
公式サイト
レビューサイト