まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

阪東橋「寿々㐂家 曙町店」(8)本店と遜色ないレベルの美味しさです。

寿々㐂家 曙町店

外観

遠征行くと家系が恋しくなるのは何ででしょうね?
ということで、久しぶりに阪東橋の「寿々㐂家 曙町店」へ。


券売機

いつの間にかデフォののりが一枚減ったそうで、デフォだと二枚、のり増しだと七枚になりました。原価高騰は仕方ないとは言え、ちょっと残念。

今回はラーメンのりを柔らかめ少なめでお願いしました。

ラーメンのり(柔らかめ少なめ) ¥800

ラーメンのり

柔らかめオーダーだったので提供まで少し時間がかかりました。

スープ

今回は少し塩分高めに感じましたが、僕が遠征で関西の薄味に少し慣れてしまっていたからかもしれません。でも相変わらずバランス良く仕上がった美味しいスープです。

麺リフト

モチモチの中太麺。柔らかめの茹で加減は文句なし。

具

定番の具材。ボリュームという面では少し寂しい感じはしますが、どれも美味しいです。
スープに浸したのりは溶けることもなくライスに巻けるので、きっと良いのりを使っているんだろうなぁと思います。

美味しく完食。


オープンして一年半経ち、もう本店と遜色ないレベルだと思います。それがほとんど並ばずに食べられるんだから素晴らしいですね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 寿々㐂家すずきや 曙町店あけぼのちょうてん
住所 神奈川県横浜市中区曙町3-42-5(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩5分
京浜急行線 黄金町駅より徒歩8分
公式サイト なし
レビューサイト