まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

武庫川「らーめん専門 和海(なごみ)」 塩ミックス

らーめん専門 和海

外観

関西遠征二日目は兵庫県へ。
武庫川にある「らーめん専門 和海」へ訪問。

行列店と聞いて開店一時間前に伺ったのですが、既に十人ぐらい並んでいました(^o^;)
その後もさらに列は伸び続け、開店時には三十人ほどの並び。
二巡目になりそうでしたが、座席の関係で僕は運良く一巡目で入店できました。


メニュー
メニュー

メニューは塩と醤油の二枚看板。限定の提供もやっていました。
今回は一番人気と書かれた塩ミックスをオーダーしました。

塩ミックス ¥1000

塩ミックス

店主さんの手際の良さがすごい目を見張るものがありました。待ち時間も気にならずあっという間に提供。

スープ

トロみのあるスープは鶏と魚介がバランス良く合わさったタイプ。無化調ですが物足りなさはまったく感じさせません。すごく美味しいスープです。

麺リフト

麺は自家製の中細ストレート麺。小麦の香りがよく感じられ、スープとの絡みも非常に良いです。

車麩

具では関東ではあまり見かけない車麩が目を惹きます。スープを吸わせて食べると美味しかったです。

チャーシュー

チャーシューは鶏ムネ、鶏モモ、豚バラと豪華。ボリュームあって、どれも美味しくいただけました。

美味しくてあっという間に完食。


スープ・麺・具どれをとっても非の打ち所がない一杯でした。これは大行列になるのも頷けます。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らーめん専門せんもん 和海なごみ
住所 兵庫県尼崎市武庫川町2-19-3(地図
アクセス 阪神本線 武庫川駅より徒歩4分
公式サイト
レビューサイト