まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

中崎町「POULET AMOUR(プレッタムーア)」 わたあめを載せるという発想が面白い!

POULET AMOUR

看板

中崎町にある「POULET AMOUR」へ訪問。

こちらは2017/6/1にオープンしたお店。
最寄り駅は中崎町になりますが、各線の梅田駅からでも徒歩圏内にあります。


券売機

メニューは醤油鶏paitan、鶏辛paitan、塩鶏paitan、混ぜそば、辛混ぜそば、つけ麺を展開しています。

限定告知

そしてこの日からスタートした限定メニューわたあめラーメンもありました。
初訪問でしたが、今回はそちらをオーダー。ベースを醤油鶏か鶏辛か選べるそうなので、醤油鶏でお願いしました。

わたあめラーメン ¥1000

わたあめラーメン

提供。特製醤油鶏paitanにさらにわたあめを載せたもの。
わたあめはすぐ溶けてしまうとのことで慌てて写真撮りました(^o^;)

わたあめラーメン

そうこうしているうちにスープの熱であっという間に溶けていきました。

スープ

鶏白湯のスープはサラリとしていますが、鶏の旨味は十分出ています。
そこに溶け出したザラメの甘味が加わります。ラーメンにわたあめというと一見すると合わなそうな組み合わせですが、これが意外と合っています。

麺リフト

麺は若干平打ち気味な中太麺。モッチリとしていてスープがよく絡みます。

チャーシュー

特製がベースなのでわたあめ以外も具沢山。チャーシューがトロトロで美味でした。

店主さんと雑談を楽しみつつ美味しく完食。


ラーメンにわたあめを載せるという発想が大阪らしくて面白かったです。そういう意味で味覚だけでは無く視覚でも楽しめる一杯でした。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 POULET AMOUR
住所 大阪府大阪市北区堂山町11-14 3F(地図
アクセス 大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅より徒歩6分
阪急線他 梅田駅より徒歩9分
公式サイト
レビューサイト