まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

中華蕎麦 葛(本町) 出し蕎麦 17-213

中華蕎麦 葛(本町)

外観

弥七からの連食で中華蕎麦 葛へ訪問。
住所は阿波座になりますが、阿波座駅より本町駅の方が近いですね。

こちらも大阪の人気店の一つですが、僕が訪問したときは並びも少なくすぐに入店できました。


券売機

メニューは醤油の出し蕎麦、塩のあわい蕎麦を展開。
何と言っても驚くべきはこの値段。チェーン店を除けば、今時500円台で提供しているお店なんて滅多に見かけませんよね。

今回はデフォの出し蕎麦をオーダーしました。

出し蕎麦 ¥550

出し蕎麦

ほどなくして提供。関西で流行りの泡系。一面真っ白に泡立っています。

スープ

スープはとてもまろやかな口当たりの鶏白湯。
最初は甘味が強く感じられますが、食べ進めていくうちにカエシがほどよく混ざり合い徐々に味が変化していきます。この味変のおかげで飽きずに食べられます。

麺リフト

麺は麺屋棣鄂製の細ストレート麺。この麺が美味しい。泡だったスープとも絶妙の相性を見せてくれていました。

チャーシュー

チャーシューはローストポーク風のものが二枚。スープが少し濃い分、脂身が少ないこのチャーシューはピッタリだと思います。

連食でしたが美味しく完食でした。


550円という値段も驚きでしたが、それ以上のクオリティで二度驚かされました。
とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 中華蕎麦ちゅうかそば かずら
住所 大阪府大阪市西区阿波座1-12-21 喜多ビル1F(地図
アクセス 大阪市営地下鉄御堂筋線他 本町駅より徒歩5分
大阪市営地下鉄中央線他 阿波座駅より徒歩11分
公式サイト なし
レビューサイト