まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

中津「らーめん 弥七」 醤油ちゃーしゅー麺

らーめん 弥七

外観

久しぶりに関西方面へ遠征に行ってきました。
初日の一軒目は中津にある超人気店らーめん 弥七へ訪問。

こちらは平日昼のみの営業ということで訪問ハードルの高さから長らく宿題店になっていました。

整理券の案内
整理券

開店時間頃に到着。並びなくすぐ入れるかなぁと思ったら何と整理券制でした。下調べ不足でしたね(^o^;)
まぁエグい並びするよりは整理券制の方が楽で良いですよね。

近所で一時間ほど時間を潰し再度訪問したところで、ようやく入店。


メニュー

メニューは醤油らーめん、塩(しそ入り)らーめん、つけ麺を展開。
今回は醤油ちゃーしゅー麺をオーダーしました。

醤油ちゃーしゅー麺 ¥990

醤油ちゃーしゅー麺

着席してからの提供は早かったです。

スープ

スープはとろみのある鶏白湯。
魚介も入っているそうですが、旨味たっぷりの鶏がやや勝っている印象。甘めのスープは食べ進めていくうちにどんどんハマっていきます。これは美味しいです。

麺リフト

中太ストレートの麺は自家製麺とのこと。加水率は高めでプリッとした食感。スープの持ち上げも良いです。

ロールチャーシュー

端っこチャーシュー

トッピングで増したチャーシューはロールチャーシュー三枚だけではなく、ヘタと呼ばれる端っこチャーシューもたっぷり入っていてボリューム満点。なかなか食べ応えありました。


味はもちろんのことボリューム的に大満足の一杯でした。整理券制にしなくてはいけないほどの人気があるのも頷けました。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らーめん 弥七やしち
住所 大阪府大阪市北区豊崎3-4-8(地図
アクセス 大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅より徒歩3分
公式サイト
レビューサイト