まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

弘明寺「弘明寺丿貫」(2)高級魚「鯒(こち)」を使用した上品な一杯。

弘明寺丿貫

看板

久しぶりに弘明寺の「弘明寺丿貫」へ。オープン日以来の訪問になります。

のんびりと行ったのですが、天気が悪かったせいか思いのほか並びが少なかったのは幸いでした。


メニュー

オープンから一ヶ月半経ち本店にはないメニューも増えてきて差別化が図られているようです。

今回は限定の鯒蕎麦のハーフと肉増しをお願いしました。

鯒蕎麦(ハーフ)+肉増し ¥900+250

鯒蕎麦(ハーフ)+肉増し

鯒蕎麦(ハーフ)

肉増し

提供。肉増しは別皿提供の対応もしてくれました。

スープ

鯒は滅多に仕入れられるものではないそう。デフォの煮干蕎麦のようなエグみはなく、上品であまり癖はなく飲みやすいスープでした。

麺リフト

安定のツルパツ麺。別皿のお肉をしゃぶしゃぶしながら一緒にいただくのが好き。

ハーフだったのでサクッと完食。いつもなら和え玉もいくところですが、あまりお腹空いていないことに気づきそのままフィニッシュ(^o^;)


上品なのに所々で丿貫らしいマニアックさも見え隠れしているのは面白いなと思いました。

今回は限定にしてしまいましたが、次は弘明寺オリジナルのメニューを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 弘明寺丿貫ぐみょうじへちかん
住所 神奈川県横浜市南区通町4-111(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 弘明寺駅より徒歩2分
公式サイト
レビューサイト