まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ロ麺ズ(弘明寺) 汁無担担麺(〆のスープ付)、半熟玉子と君栄丸のシラス丼 17-207

ロ麺ズ(弘明寺)

外観

もうすぐ二周年を迎える弘明寺のロ麺ズへ。気づけば今年初の訪問でした。


券売機

限定の冷やしもありましたが、今回は未食のレギュラーの汁無担担麺をオーダー。
あと姉妹店のG麺7ではいつも売り切れになっているシラス丼がこちらでは提供していたので思わず頼んでしまいました。

汁無担担麺(〆のスープ付) ¥800

汁無担担麺

提供。これでもかってぐらいミンチがたっぷり載っています。

麺

よく掻き混ぜていただきます。

麺リフト

中細のモッチリとした自家製麺。ピリ辛のミンチ肉がよく絡みます。

辛さと痺れは控えめ。こちらはファミリー層を意識したローサイド店なので、あえて抑えているのかもしれません。

〆のスープ

〆のスープ

券売機のボタンには「αのスープ」って書いてあって、二年間ずっと「何だろう?」と思っていましたが、きっと「〆のスープ」の誤字ですね。店員さんが「〆のスープです」って配膳してきて初めて気づきました(^o^;)

スープという名前ですがご飯入り。余った担々の汁に投入し、おじや風にして完食しました。

辛いものが苦手な方でも食べられる優しい担々麺と言ったところでしょうか。僕的には少し物足りなさはありましたが美味しかったです。

半熟玉子と君栄丸のシラス丼 ¥400

半熟玉子と君栄丸のシラス丼

ご飯の上に半熟玉子を載せ、さらにたっぷりのシラスが載っています。
シンプルな丼ですが、これが美味しい。ボリュームも申し分なくお腹いっぱいになりました。


これでこちらの四つのレギュラーはコンプ。醤油・塩・味噌・担々のどれもハズレなく美味しいですが、個人的には塩が一番お気に入りですね(^^)

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 めん
住所 神奈川県横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード (地図
アクセス 京浜急行線 弘明寺駅より徒歩16分
神奈川中央交通バス他 上六ツ川停留所より徒歩3分
公式サイト なし
レビューサイト