まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

徳島NOODLE ぱどる(元住吉) 徳島ラーメン、ごはん 17-206

徳島NOODLE ぱどる(元住吉)

外観

ナルトもメンマもないけれど。からの連食。同じく元住吉にある徳島NOODLE ぱどるへ。

こちらは2017/7/6オープンのお店。徳島出身の店主さんが本格的な徳島ラーメンを提供しているとのことで評判が良かったので訪問してみました。


券売機

メニューは屋号のとおり徳島ラーメンのみの提供。
他はトッピングとご飯物という至ってシンプルな構成です。

今回は徳島ラーメン小ごはん小をオーダーしました。

蘊蓄

徳島ラーメンの食べ方が紹介されています。これを読むだけで期待が高まりますね。

徳島ラーメン小 ¥700、ごはん小 ¥50

徳島ラーメン小、ごはん小

徳島ラーメン

ほどなくして提供。
徳島ラーメンと言えば欠かせない生玉子はもちろん付いてきます。

スープ

スープは濃い目の豚骨醤油。そのままでももちろん良いのですが、僕は早めに生玉子を落として一緒に味わうのが好きです。

麺リフト

麺は麺屋棣鄂製の中細ストレート麺。生玉子を絡めたスープとの相性は抜群ですね。

豚バラ

甘塩っぱい豚バラはやはりご飯が欲しくなります。必須のサイドメニューですね。

連食でしたが美味しく完食。


神奈川で徳島ラーメンと言うとチェーン店ぐらいしかなかったので、個人店で本格的な徳島ラーメンを提供するお店ができたのは嬉しいです。

次はお腹空かせて伺おうと思います。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 徳島とくしまNOODLE ぱどる
住所 神奈川県川崎市中原区木月3-13-30(地図
アクセス 東急東横線 元住吉駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト