まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【新店】濃厚豚骨ラーメン 仁(衣笠) ラーメン 17-204

濃厚豚骨ラーメン 仁(衣笠)

外観

川たかからの連食で濃厚豚骨ラーメン 仁へ。

こちらは8/7オープンの新店。場所は南太田に移転した拉麺 大公の居抜きになります。なんでも店主は神豚の店長も務めていた方だとか。

看板

まだオープンしたばかりですが、もう夜営業も行っている模様。

店内の内装は壁紙張り替えたぐらいで大公時代とほぼ変わらず。ただちょっと照明が薄暗いのが気になりました。

メニュー

メニューはラーメン、魚介醤油ラーメン、つけ麺を展開。
神豚のような二郎インスパイアではなさそうです。

メニュー

ご飯ものもきちんと取り揃えています。ガパオ風と書かれた味玉丼が気になりました。

今回はラーメンをオーダーしました。

ラーメン ¥700

ラーメン

提供。丸みのある丼にたっぷりと詰まっていますね。

スープ

スープは二郎系でも家系でもない豚骨醤油。トロみのあるクリーミーなスープで豚骨の臭みはゼロ。

濃厚と謳っていますが、そこまで濃厚な感じではなかったです。まだオープンして間もないので濃度にブレがあるのかもしれません。

麺リフト

麺は増田製麺製の中太麺。モッチリとした麺でスープとの絡みは良いです。

チャーシュー

ロールチャーシューは分厚めにカット。トロトロとしていて柔らかく仕上がっています。ここら辺は神豚っぽさを感じられますね。

まだまだ荒削りな印象も否めませんでしたが美味しかったです。これから安定してくると面白くなってくるかもしれません。

最後に後会計していたら、店主さんが厨房からわざわざ出てきて挨拶してくれて好印象でした。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 濃厚豚骨のうこうとんこつラーメン じん
住所 神奈川県横須賀市公郷町2-16-4(地図
アクセス JR横須賀線 衣笠駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト