まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

らぁ麺 川たか(衣笠) 醤油らぁ麺 17-203

らぁ麺 川たか(衣笠)

外観

久しぶりに横須賀方面の新規開拓へ。一軒目は衣笠のらぁ麺 川たかへ訪問。

券売機

メニューは醤油らぁ麺、つけ麺、ざるらぁ麺。
醤油らぁ麺はデフォは鶏ベースですが、貝出汁、煮干しからも選べるそうです。

今回は醤油らぁ麺をデフォでお願いしました。

醤油らぁ麺 ¥750

醤油らぁ麺

提供。とても美しいビジュアル。見るからに美味しそうです。

スープ

コクの深い醤油と鶏の旨味がバランス良く合わさったスープ。
表面に油膜が厚く張っていますが、オイリーさはあまり感じさせず意外とさっぱりしています。 ゴクゴクと飲めてしまうスープです。

麺リフト

麺は全粒粉入りの細ストレート麺。やや柔らかめの茹で加減。滑らかでスルスルと入ってきて喉ごしが非常に良いです。

具

チャーシューは鶏と豚の二種類。どちらも丁寧に調理されている印象で美味。

デフォでもワンタンが入っているのはワンタン好きとして嬉しいところ。そしてこれが生姜がキリッと効いていて美味しかった。トッピングすれば良かったかな。

とても上品で優等生的な一杯でした。美味しかったです。

ロケーション的になかなか行く機会はありませんが、他のメニューも食べてみたくなりました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らぁめん かわたか
住所 神奈川県横須賀市公郷町1-53-11(地図
アクセス JR横須賀線 衣笠駅より徒歩14分
京浜急行線 北久里浜駅より徒歩19分
公式サイト
レビューサイト