まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

かしわぎ(東中野) 醤油ラーメン 17-201

かしわぎ(東中野)

外観

東中野のかしわぎへ訪問。

こちらは2017/6/2のオープン直後から話題になってたお店。ずっと気になっていて、今回念願の初訪問となりました。


券売機

メニューは塩ラーメンと醤油ラーメンを展開。お昼のご飯としてTKGもありました。お客さんの大半がラーメンとTKGをセットで頼んでいる様子でした。

今回は醤油ラーメンをオーダーしました。

醤油ラーメン ¥680

醤油ラーメン

着席までは少し時間がかかりましたが、着席してからの提供は早かったです。
提供されたのは真っ白な器に真っ黒なスープが映える一杯。

スープ

キレキレの醤油は塩っぱさはなく甘味も感じられるほど。そこに独特の香味油(トリュフオイルでしょうか?)が尾を引きます。これは美味しいです。

麺リフト

麺は麺屋棣鄂製の細ストレート麺。適度な茹で加減でとてもしなやかです。
麺の大盛がなく替玉方式にしているのは、このしなやかさを味わってもらうためなのかもしれません。

チャーシュー

バラとロースの二種類のチャーシューはどちらも美味。とくにロースの方はブラックペッパーが効いていてこの醤油にはピッタリとハマっていました。

美味しくてあっという間に完食。


スープ・麺・具どれも非の打ち所がなかったです。オープンして間もないのにこのレベルは凄いの一言。これは絶対に塩も食べてみなくてはと思いました。

また近々伺います。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 かしわぎ
住所 東京都中野区東中野1-36-7(地図
アクセス JR中央本線他 東中野駅より徒歩3分
公式サイト
レビューサイト