まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

麺恋処 き楽(御成門) つけめん 17-200

麺恋処 き楽(御成門)

外観

つけ麺な気分だったので、御成門にある麺恋処 き楽へ。
およそ四年半ぶりの訪問になります。


メニュー

メニューは中華そばとつけめんを基本とし、味噌や辛味噌担担も展開しています。
他に冷やしの限定メニューも提供していました。

今回はつけめんをオーダー。中盛無料サービスとのことで中盛でお願いしました。

つけめん ¥740

つけめん

つけ汁

麺

提供されたのは正当派ルックスのつけ麺。

麺リフト

つけ汁は王道の濃厚魚介豚骨。粘度はなくサラリとしたタイプでくどい感じはありません。

特筆するべきは自家製の太麺。ツルンとしていて喉ごしが良く、噛むと小麦の香りがふんわりと広がります。良い麺ですね。

麺とつけ汁、この両者がとてもよく合っていて、最後まで飽きることなく食べられることができました。


トレンドからは外れている感はあるものの、いつまでも変わらぬ美味しさを提供し続けるお店が名店と呼ばれていくんだろうなと思いました。こちらもそんな名店うちのの一つですね。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺恋処めんこいどころらく
住所 東京都港区新橋5-24-5(地図
アクセス 都営地下鉄三田線 御成門駅より徒歩4分
JR山手線他 新橋駅より徒歩9分
都営地下鉄大江戸線他 汐留駅より徒歩10分
公式サイト なし
レビューサイト