まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

新丸子「らーめん 㐂輪(きりん)」 コスパ高めの家系ラーメン。

らーめん 㐂輪

外観

家系な気分だったので新丸子にある「らーめん 㐂輪」へ初訪問。

屋号に「家」は付きませんが家系ラーメンを提供しているお店になります。


券売機

メニューはラーメンとそのトッピング。まぜそばも提供していました。

今回はチャーシューメンを柔らかめ少なめでオーダーしました。

チャーシューメン(柔らかめ少なめ) ¥870

チャーシューメン

柔らかめオーダーでしたが、わりと早く提供されました。

スープ

スープはやや出汁が先行したタイプ。器の底に骨粉のざらつきがあるのは、きちんと炊いている家系の証ですよね。豚骨の旨味は十分出ています。

一方のカエシはやや控えめ。もし物足りないのであれば卓上にカエシがあるので、それで調整すると良さそうです。

麺リフト

麺は中細ストレート麺。一般的な家系に比べるとやや細め。それもあってか柔らかめオーダーでも固く感じられました。

チャーシュー

チャーシューは程よい肉感を残しつつも柔らかく仕上がっています。箸でもホロホロと崩れるほど。
厚みもあり大きめ。これでデフォの200円アップならお得感を感じますね。

美味しく完食でした。


麺の大盛無料サービスもやっているので、全体的にコスパの高いお店だと思いました。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らーめん 㐂輪きりん
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-788(地図
アクセス 東急東横線 新丸子駅より徒歩3分
公式サイト なし
レビューサイト