まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

湘南台「湘南トマトラーメン OKAGESAMA」 爽やかなトマトが夏場にピッタリです。

湘南トマトラーメン OKAGESAMA(湘南台)

外観

湘南台の「湘南トマトラーメン OKAGESAMA」へ訪問。2017/6/30にオープンしたお店。

最寄り駅は湘南台ですが徒歩30分ぐらいかかるので車で行くか、バスを利用した方が良さそうです。


メニューは和風らーめん、 中華そば、トマトラーメン、ニンニクチャーシュー麺。
麺類にはしらすご飯(小)か地魚飯(小)がつくセットもありました。

他にご飯ものの単品メニュー、かき氷も取り揃えていました。ファミリー層を意識しているお店なのかもしれませんね。

今回はトマトラーメンしらすご飯(小)のセットをお願いしました。

トマトラーメン ¥800

トマトラーメン

提供。溶き卵とニラが入っていて一見するとニュータンタンのようなビジュアルです。

スープ

トマトと溶き卵がたっぷりのスープ。ほどよい酸味と甘味が感じられてなかなか美味しいスープです。ニラもパンチを加えるアクセントとしては良かったです。

麺リフト

麺は中太平打ち麺。こちらはあまりこれという特徴はない麺でした。

具

具では豚バラ肉がたっぷり入っているのは嬉しいところ。

スープの量は多かったですが、さっぱりとしているのであっさりと完食できました。爽やかで夏場にはピッタリの一杯ですね。

しらすご飯(小) ¥300

しらすご飯(小)

セットメニューのこちらは三種類のしらすがたっぷり載ったご飯。
生しらすが入るかはその日の仕入れの状況によって違うようです。この日は入っていたのでラッキーでした。
小ですが十分ボリュームがあり満足でした。


他のラーメンやもう一方のセットの地魚飯も美味しそうで気になりました。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 湘南しょうなんトマトラーメン OKAGESAMA
住所 神奈川県藤沢市石川6-18-5(地図
アクセス 小田急江ノ島線他 湘南台駅より徒歩31分
神奈川中央交通バス 遠藤停留所より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト