まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

流星軒(吉野町) じゃがいもSEXY DUCK 17-197

流星軒(吉野町)

外観

吉野町の流星軒へ訪問。
六月から看板が変わりました。点滅する星マークが格好いいです。

限定告知

ロ麺ズとのコラボ第14弾は毎年夏の恒例になったSEXY DUCKシリーズ。たしか五年目となる今年はじゃがいもSEXY DUCKを提供しています。今回はこれがお目当てでした。

じゃがいもSEXY DUCK ¥1150

じゃがいもSEXY DUCK

提供。白いスープは見た目も涼しげです。

スープ

今年のスープはビシソワーズ。とろみのあるスープですが、さっぱりとしていて夏場にピッタリ。

そこに表面に浮かんだ玉ねぎ油が苦味、ミニトマトが酸味、赤玉ねぎとセロリのマリネが甘味と様々な具材が味に変化を加えてくれます。

麺リフト

麺はロ麺ズの平打ち麺。とろみのあるスープをグイグイと持ち上げてくれます。

鴨チャーシュー

もう一つの主役のスモーク鴨チャーシューはやっぱり絶品でした。毎年まったく違う構成なのに、この鴨はピッタリはまっているから不思議です。

毎年楽しませてもらっているSEXY DUCKシリーズですが、今年はとくにお気に入りになった一杯でした。これはお勧めです。

ごちそうさまでした。

流星軒 店舗情報

店名 流星軒りゅうせいけん
住所 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田1F(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅より徒歩3分
京浜急行線 南太田駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト

ロ麺ズ 店舗情報

店名 めん
住所 神奈川県横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード (地図
アクセス 京浜急行線 弘明寺駅より徒歩16分
神奈川中央交通バス他 上六ツ川停留所より徒歩3分
公式サイト なし
レビューサイト