まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

御成門「光麟堂」 非常にバランス良くまとまった一杯。

光麟堂

外観

「カシムラ」からの連食で二軒目の新規開拓。御成門にある「光麟堂」へ訪問。


券売機

メニューは醤油と塩の二本立て。夏季限定で冷やしの提供もしていました。

今回はデフォの醤油らーめんをオーダーしました。

醤油らーめん ¥800

クーポンサービスで半熟味付玉子を追加。

醤油らーめん+半熟味付玉子

提供。とても綺麗なビジュアルですね。

スープ

鶏と魚介をベースとした清湯スープ。生揚げ醤油をしているとのことで、とても香りが豊か。美味しいスープです。

麺リフト

麺は三河屋製麺のストレート麺。全粒粉を使用した特注麺とのことで、これがスープにとてもマッチしていました。柔らかめの茹で加減も僕好み。

具

具には豚と鶏のチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、かいわれ。どれも過不足なしで美味しいです。トッピングで付けた味玉もトロトロで良かった。


スープ・麺・具と非常にバランス良くまとまった一杯でした。とても美味しかったです。これは塩も食べてみたいところですね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 光麟堂こうりんどう
住所 東京都港区新橋5-33-8 新橋SSビル1F(地図
アクセス 都営地下鉄三田線 御成門駅より徒歩7分
JR山手線他 新橋駅より徒歩9分
都営地下鉄大江戸線他 汐留駅より徒歩9分
公式サイト
レビューサイト