まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

汐留「あら焼鶏白湯 カシムラ」 日替わりのアラが楽しめます。

あら焼鶏白湯 カシムラ

外観

久しぶりの新規開拓。汐留の「あら焼鶏白湯 カシムラ」へ訪問。


メニュー

メニューはあら焼鶏白湯そば、濃厚あら焼鶏白湯そば、つけめん。
他に限定メニューもいくつか提供していました。

今日のあら

出汁に使用しているあら骨は毎日日替わり。カウンター上の黒板に掲載されていました。

今回は濃厚あら焼鶏白湯そばをオーダーしました。

濃厚あら焼鶏白湯そば ¥780

濃厚あら焼鶏白湯そば

オーダーしてからすぐの提供。魚の臭みはありません。

スープ

スープは毎日築地から仕入れているあら骨で炊き出した出汁に鶏白湯を合わせたもの。鶏白湯の濃厚さはあるものの後味はすっきりしています。

麺リフト

麺は細ストレート麺。固すぎず柔らかすぎずで適度な茹で加減。

具

鶏チャーシューが三枚入りなのは嬉しいところ。
あまり目立ちませんがあおさも入っていて、これがスープに良く合っていました。


既視感のある一杯でしたが、なかなか美味しかったです。アラが日替わりなので通ってみると微妙な味の違いが楽しめそうですね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 あら焼鶏白湯やきとりぱいたん カシムラ
住所 東京都港区東新橋2-10-2 中銀新橋マンシオン101(地図
アクセス 都営地下鉄大江戸線他 汐留駅より徒歩6分
JR山手線他 新橋駅より徒歩8分
都営地下鉄三田線 御成門駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト