まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

南太田「拉麺 大公」 冷やし味噌は濃厚な冷やしラーメンでした。

拉麺 大公

外観

南太田の「拉麺 大公」へ。


この日は涼しかったので夜営業まで冷やしが残っていました。
というわけで、今回は冷やし味噌をオーダー。何気にこちらのお店では初めての限定オーダーになります。

冷やし味噌 ¥830

冷やし味噌

提供。スープは少なめで一見すると汁なしのようなビジュアルですね。

スープ

ドロリとした粘度高めの濃厚なスープ。黒いもの焦がしニンニクかな?程よいビター感が加わります。

麺リフト

モッチリとした中太麺。スープの持ち上げがよく相性は抜群でした。

具

具ではピリ辛のもやしのナムルが良いアクセントになっています。


冷やしと言うとさっぱりとしたものを提供するお店が多い中、葉山店主らしい濃厚な一杯で良い意味で裏切られました。美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 拉麺らーめん 大公たいこう
住所 神奈川県横浜市南区南太田1-8-24(地図
アクセス 京浜急行線 南太田駅より徒歩2分
横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト