まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

丿貫 福富町本店(関内、日ノ出町) ハバネロシュリンプの冷やしそば、ハラペーニョの和え玉 17-193

丿貫 福富町本店(関内、日ノ出町)

外観

七月ラストの麺活は久しぶりの丿貫 福富町本店へ。

平日のお昼過ぎの訪問だったのですが並びがないどころか空席もチラホラ。弘明寺丿貫ができてお客さんも上手く分散してきてるのかな?

メニュー

本日のメニュー。今回は限定のハバネロシュリンプの冷やしそばを肉増しでお願いしました。

ハバネロシュリンプの冷やしそば+肉増し ¥850+250

ハバネロシュリンプの冷やしそば+肉増し

ハバネロシュリンプの冷やしそば

肉増し

冷やしなので通常より少し提供まで時間がかかるみたいです。と言っても一、二分ぐらの差ですけど。肉増しは別皿での提供でした。

スープ

赤みがかかったスープ。最初は口いっぱいに海老の香りが広がり、後からハバネロの辛さがジワジワと刺激していきます。

麺リフト

麺は冷やしになるとツルパツ感がより一層増しているように感じました。

やはりハバネロとなると結構な辛さですね。辛いのが得意な僕でも辛いと感じるレベル。食べ終わる頃には汗が噴き出してきました。

ハラペーニョの和え玉(ハーフ) ¥300

ハラペーニョの和え玉(ハーフ)

追加でハラペーニョの和え玉をハーフでオーダー。

ハラペーニョも辛いはずですが、ハバネロの辛さが圧倒していて甘く感じてしまうほど。この和え玉は別メニューとの組み合わせがいいかもしれません。

半分食べて、もう半分をスープに投入し美味しく完食しました。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 丿貫へちかん 福富町本店ふくとみちょうほんてん
住所 神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4(地図
アクセス JR根岸線他 関内駅より徒歩6分
京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト